カラーコーディネーター独学ゼミナール

アクセスカウンタ

zoom RSS 色彩検定とカラーコーディネーター資格試験の合格率

<<   作成日時 : 2008/11/26 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

森へつづく道

しばらく学校が忙しく・・・
体調も崩してしまい・・

カラーコーディネーターの勉強が疎(おろそ)かになってしまいました。
反省です。
しかし、反省ばかりしていては進めませんので!

今日はカラーコーディネーター資格試験において
気になる合格点と合格率を調べてみました。
色彩検定も調べたので比較してみましょう。

カラーコーディネーター試験
100点中70点で合格(ぴったり)
合格率は
3級が60〜55%, 2級が35〜30%, 1級が20〜10%
(※)
となっています。

色彩検定
100点中70点あたり合格(点数は前後する)
合格率は
3級が70〜65%,2級が55〜50%,1級が35〜30%
(※)
となっています

合格率に関しては変動も大きいので、
合格率が高いから簡単というわけではないと思います。
また合格率が低いほうが希少価値が高いという考え方もできます。

自分の目指す試験の合格率を確認して
残り少ない時間を精一杯頑張りましょう♪

※データは過去数年分参照おおよその値です
2007年2008年分はこちらに記載されています。
参照してください

>>ブログ村


top

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カラーコーディネーター検定試験の最新情報について
メディカルハーブ検定レッスン - のんびり・・・・・受講された方、全員が検定試験を受験されるのではないですが、受験される方は、頑張ってくださいね。 応援しています! 受験されない方も、楽しく日常にメディアカルハーブを活かしてくださいね。 また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています 明日は 検定試験直前 .... カラーコーディネーター養成スクールDAGUを経営しています。 ●紅茶人masumi: 紅茶塾DAGU認定ティーアドバイザーmasumiさんのblog; ●ベネズ... ...続きを見る
カラーコーディネーター検定試験ガイド★講...
2010/08/01 13:42
色彩検定試験の最新情報について
色彩検定2級の合否通知が来たっ | RTLabで七転八起するブログ色彩検定2級の合否通知が来たっ. 先日、受験した色彩検定2級の合否通知が来ましたっ。 ちょっと自信がない今回の試験…。 結果はどうか…。 …。 ……。 ………。 今回の文部科学省後援色彩検定の結果を下記の通りご通知致します 2級 合格 っ! 来たっっ! ...技能検定試験終了! - 5月の庭二つの検定を受検しました。 それぞれ実技試験(後述します)と筆記試験があったので、合計4つの試験を受けました。 学校に入っ... ...続きを見る
色彩検定試験ガイド★講座 対策 1級 2...
2010/08/01 13:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
色彩検定とカラーコーディネーター資格試験の合格率 カラーコーディネーター独学ゼミナール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる